京都から苔ブログを開始します。

IMG_4492

実は、苔に興味があります。というか、あります。なので、前々から、苔ブログなるものを作ってみたかったのですが、調べてみると、既に、先人の素晴らしいブログが沢山あります。

なので、ひよってました。が、人生で生きている間というのは、少ないのである・・・。と思ったら、やった方がいいかな?と思ってやってみることにしました。

苔に関する専門知識とかもないモノで。その辺りも勉強しながら、自分の苔と、身の回りの苔を調べていけたらな、と思いました。

まぁ、ボチボチやっていきます。限界を感じたら・・・別のブログになっているかも知れませんけど。。。

頑張ります。。。

zen back